2007年RaceDiary

2007
最終更新日 2007年11月05日



11月4日 神奈川マスターズ記録会
100m 12”01(-0.1m)
今季最終戦のレースとなりましたが、身体があちこち
悲鳴を上げ始め、十分な走りをすることができませんでした。
(しかし、今年は31連勝することが出来ました。)
また、レース後の仲間との懇親会では、楽しい会話の中に
皆さんの競技に対する考え方や練習方法などを聞くことが出来、
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
神奈川の皆様ありがとうございました。また、来年お邪魔します。



10月28日 全日本マスターズ陸上競技選手権大会(下関)
100m 11”79(+0.1m) 優勝
やっと大会5日前から練習を開始しましたが
スピード練習が足らず、70m付近で上体が起きそうになり、
後半はヨレてしまいましたがなんとか逃げ切ることが出来ました。
また一年間練習を積んで来年を目指したいと思います。



10月21日 栃木県民スポーツ大会
100m 11”88(0.0m)
今回もゆっくり出て、スピードを上げていきましたが、
スピード持続期間が短く後半スピードに
乗り切れませんでした。
しかし、先週&今週とこの状態で悪化せずに
走れたので十分すぎる結果だと思います。
いよいよ今週末は下関での全日本デス。



10月14日 栃木マスターズ記録会
100m 11”90(+0.8m)
60m 7”49(+0.2m)
青森で腰部&背部を痛めて1ヶ月間ジョグと体操しか
出来なかったので、今回はゆっくりスタートして確認しながら
スピードをあげてみました。90%位まで出力できたので
次週もう1回確認しながら走って全国大会に備えたいと思います。



9月24日 全国スポレク祭あおもり2007
100m 11”64 (+1.5m)PB
初出場の大会でしたがPBで優勝することが出来ました。
走っている時に右腰部を痛めましたが、
無事走りきることが出来、次の山口までに
良い状態で臨めるよう調整したいと思います。
この大会では多くの仲間や先輩の方々と触れ合うことが出来、
思い出に残る楽しい大会となりました。
4年後の地元開催を楽しみに走りたいと思います。



9月16日 東京アスレチックカーニバル
100m 11”74 (-2.1m)PB(風込み)
今回は思い切り全開で走ってみて、
自分のイメージに近い走りをすることが出来きました。
ただ、スピードが上がった分、身体対応の変化をもう少し、
筋肉バランスとあわせて調整が必要ですね
今回はレース前に酸素カプセルで
イメトレしてきました。ZZZ~



9月9日 東京マスターズ選手権大会
100m 11”77 (-0.5m)
身体の動きは良い感じでしたが、
走りの構成がバラバラでなんとなく
ゴールしてしまいました。
レース後、酸素カプセルで1時間
リフレッシュして来ました。



8月26日 埼玉マスターズ選手権
100m 11”80(0.0m)
昨年のこの大会と同タイムでした.
昨年は+2.0mだったので満足です。
走り的には身体のスピード対応がまだまだでした。
10月までにもう少し改良しなくては。。



8月19日 茨城マスターズ記録会60m 
7”48(+0.4m)
100m 12”05(-1.8m)
10日間の連続練習最終日の
記録会としてはまずまずでした。
-2m以内では11秒台で走れるように
することが課題ですね。



8月5日 宇都宮市民陸上大会
100m 11”92 
走っている時に60m付近で歓声が聞こえ、
ゴールしタイマーが止まると、
歓声と拍手がおこりました。
初めての体験でビックリしました。
観客の皆さん、ありがとうございました。
私自身も大感動でした。



7月29日 千葉選手権
100m 11”74(+1.8m)自己新
2日連戦なのにPB出てびっくりデス。
関東から調子が良いまま走れたみたいです。
千葉は走りやすく相性が良いですね。
これから後半戦に向けレースが続くので
もう一度身体作りをして3ヶ月後に勝負です。



7月28日 太田ナイトレース(群馬)
60m 7”49
100m 11”86
仕事の都合で60mのスタート30分前に到着
体調は良くなかったのですが、全開でGo!
2種目ともシーズンベストでした。
このまま千葉に移動し明日は千葉選手権。



7月15日 関東マスターズ選手権(宇都宮)
100m 12"01(-1.6m)
60m 7"64(-0.7m)
4×100mリレー 51"88
台風の中、風雨の激しい1日でした。
今回はピーキングをうまく合わせることが出来、
記録にもチャレンジしたかったのですが、
残念ながら、台風もピークを迎えてしまいました。
しかし、100mで2連覇できたので良しとしましょう。
選手の皆さん、役員の皆さん、大変お疲れ様でした。



7月1日 富岡マスターズ(群馬)
100m 11”6(手)
60m 7”3(手)
前回のレースの修正点を試すレースでしたが、
うまく走ることが出来ました。
お土産も頂いてきました。お世話になりました。
さあ!次は関東大会です。



6月17日 福島マスターズ選手権大会
100m 12”26 (-0.4m) 
60m  7”66 ( 0.0m)
1ヶ月で身体が少し重くなってしまいました。
関東までにもう少し絞らないと・・・。
福島の競技場は初でした。



5月20日 栃木マスターズ選手権大会(宇都宮)
100m 11”95(+0.4m)
60m  7”64(-1.3m)
今年もやっと11秒台で走ることが出来ました。感謝デス。
前半戦10レースを無事走ることが出来たので、
これから身体や走りを修正しながら
関東大会に向けてトレーニングをしていきたいと思います。



5月13日 茨城マスターズ選手権(石岡)
100m 12”22(0.3m)
60m  7”55(0.0m)
100mは後半足首に痛みが出て身体が
棒立ちになり失速してしまいました。
60mは久しぶりにスタートがうまくいき
気持ちよく走れました。



5月6日 群馬マスターズ陸上競技大会
100m 12”17(+1.3m)
60m 7”72(-2.4m)
一昨日のSKIの筋肉痛で身体がぼろぼろでした。
風雨の一日でしたがレースは楽しめました。
さあ5週連続(10レース)のレースも残り2週です。



4月30日 千葉記録会(千葉総合)
100m 12”14(-0.5m)
60m  7”74(-4.7m)
今回は60mの記録を狙い挑戦しましたが
またもや、4m超えの風で失速です。
しかし身体の動きは徐々に良くなってきています。



4月22日 茨城記録会(笠松)
100m 12”79(-4.1m)
60m  7”81(-2.0m)
初戦は風にやられました。
11秒台はいつ出るのか??




2006全日本マスターズの結果はこちら(日本マスターズ連合)


第1回東京アスレチックカーニバル2006はこちら(東京陸上競技協会)

                     &こちら(陸マガ記録室)

全国スポーツ祭典2006はこちらとこちら(新日本スポーツ連盟)



inserted by FC2 system